追浜マラソン2019

本日は、毎年恒例の追浜マラソン。しかも、「観戦」ではなく、「参戦」。
画像
天気は曇り(追浜駅到着時は晴れ間もありましたが、ずっと曇りでした)。
気温は6度台と絶好のコンディション。

この日のために、クリスマス、年末年始、お正月も走り続けてきました。
先月末に流行したインフルに家族が罹っても、自分だけは元気でした。

当然いいタイムを狙いたい。しかし、練習のし過ぎか体が重い。

そんな感じでスタートしました。

序盤あまり無理せず走りますが、思ったよりタイムが出ません。

5㎞時点でPBは諦めます。

いつもは、フォームのキレイな女性につくことにしていますが、周囲には、おっさんかおじいさんしかいません。

仕方なく、結構速いおじいさんの後ろと決めました。

キツイ6~8㎞を引っ張ってもらい、残り2kmでギアチェンジすると、おじいさんを突き放し、4分40秒/㎞、最後も4分30秒/㎞でFINISH。

最後の200mで10人以上を抜かす力走。

最後に垂れてしまう悪癖を解消しました。

子どもらと毎週ポイント練習をやってきた効果がここで出ました。

結果は48分10秒台。
PBが出ませんでしたが、最後の走りには手応えを感じました。

次はどこに出るか未定ですが、また頑張りたいと思います。

この記事へのコメント

242701
2019年02月19日 18:51
ラストスパート凄かったね。さすがだね。自分は、最近ラストに落ちてゴール前で2人に抜かれて終わるレースが続いてます。次は、自己ベスト更新がんばって。
2019年02月20日 06:12
242701さま。
最後にスパートして終わると気分がいいですよね。
自己ベスト更新も目指していきます。
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック